top of page
検索
  • 執筆者の写真厚木市 つくしんぼ家庭保育

☆8月製作☆


☆らいおん組(5歳児クラス)

「私だけの動物園」

いつも小さいクラスの壁面を見て

可愛いなーっと言う声が聞こえて来たので

今月は折り紙で可愛い動物達を作り

オリジナル動物園をイメージしました!

数ある見本の中から

自分で好きな動物を

好きなだけ折りました。

簡単のから少し難しいのもありましたが

一生懸命作り上げた子供たちの

思いが伝わってきますね!


☆ぱんだ組(4歳児クラス)

「きんぎょばち」

折り紙で簡単な魚を作り

絵の具で金魚鉢を描きました。

今年はどこもお祭りが中止…

少しでもお祭り気分にと

折った金魚を紙ですくい

金魚鉢に入れてあげました!


☆きりん組(3歳児クラス)

☆うさぎ組(2歳児クラス)

☆り す組(1歳児クラス)

「手型でひまわり」


絵の具が大好きな子供たち!

手型で大きなひまわりを

イメージしました。

みんなの作品がそろうと

ひまわり畑の様ですね!

そしてひまわりの様に太陽の暑さに負けず

元気で強く過ごせるといいな〜。







閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示

更新出来ず申し訳ありませんでした。

しばらく更新が出来ておらず 申し訳ありませんでした… ちょこちょこ更新を再開出来たらと 思っております。 日々の子どもたちの遊んでいる様子や製作、 行事等をアップしていきたいと思います!

記事: Blog2_Post
bottom of page