top of page
検索
  • 執筆者の写真厚木市 つくしんぼ家庭保育

☆10月製作☆


★らいおん組(5歳児クラス)

「中トトロ・小トトロ」



折り紙で中トトロと小トトロ、

どんぐりを折りました。

細い所を折るのに少し苦戦していましたが、とても個性的な作品になりました。

めいちゃんも上手に描いていますね!


★ぱんだ組(4歳児クラス)

「中トトロ・小トトロ」



簡単折り紙、コップの折り方をアレンジしてトトロ達をイメージしました!

どんぐりも小さな紙をゆっくり

丁寧に折りました。

沢山の虫たちもいて楽しそうですね。



★きりん組(3歳児クラス)

★うさぎ組(2歳児クラス)

★り す組(1歳児クラス)

「大トトロ」



トトロのパーツを貼り付けまっくろくろすけも上手にクレヨンで描きました。

また初めて折り紙に挑戦!!

お手伝いをしながらも、上手に折って

「アイロンキュッキュ」と言いながら

しっかり跡をつけることが出来ました。

手先の練習としてこれからも少しずつ

取り入れていきたいと思います。





閲覧数:914回0件のコメント

最新記事

すべて表示

更新出来ず申し訳ありませんでした。

しばらく更新が出来ておらず 申し訳ありませんでした… ちょこちょこ更新を再開出来たらと 思っております。 日々の子どもたちの遊んでいる様子や製作、 行事等をアップしていきたいと思います!

記事: Blog2_Post
bottom of page