top of page
検索
  • 執筆者の写真厚木市 つくしんぼ家庭保育

9月の製作



★らいおん組(5歳児クラス)★

「みの虫」


今回はお庭に落ちている落ち葉を集めて

葉っぱの上にコピー用紙を置き葉っぱよりも大きく色鉛筆を動かすと

葉っぱにより色々な葉脈が現れます!

コツを掴むまでは大変そうでしたが

コツを掴むと何枚も何枚もと

のめり込んでいました!!



★ぱんだ組(4歳児クラス)★

「秋刀魚」

新聞紙を丸めて銀紙で包み

クレヨンで色をつけました!

お皿には大根おろしとたくあん

おにぎりにお味噌汁と食卓風景を

イメージしました!


★きりん組(3歳児クラス)

★うさぎ組(2歳児クラス)

★り す組(1歳児クラス)

「ぶどうとたぬき」


ぶどうには丸シールを貼りぶどうの実を

イメージしました。

たぬきはパーツを貼り合わせました!!



閲覧数:1,276回0件のコメント

最新記事

すべて表示

更新出来ず申し訳ありませんでした。

しばらく更新が出来ておらず 申し訳ありませんでした… ちょこちょこ更新を再開出来たらと 思っております。 日々の子どもたちの遊んでいる様子や製作、 行事等をアップしていきたいと思います!

記事: Blog2_Post
bottom of page